【本日発売!】 高垣彩陽 9thシングル「Rebirth-day」 | 千の記憶   

2015年7月29日水曜日

【本日発売!】 高垣彩陽 9thシングル「Rebirth-day」

高垣彩陽 Rebirth-day アニメ盤(期間限定生産盤) SMCL-396
期間限定生産アニメ盤 SMCL-396

高垣彩陽 Rebirth-day 初回限定盤(SMCL-393)
初回限定盤 SMCL-393


TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX」EDが収録された高垣彩陽 9thシングル「Rebirth-day」 が届きました。

収録内容
01. Rebirth-day ★TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX」ED
02. If
03. TRUE COLORS
04. Rebirth-day TVサイズ ロングイントロVer. (アニメ盤のみ収録)




キーホルダー原案:高垣彩陽


初回限定盤と通常盤のジャケットがモノクロでカッコイイけど、通常のRebirth-dayにロングイントロを結合させるために今回もアニメ盤を購入デース。前回と同じく、あやひーのイメージするクリスの登校風景が藤本さとる描き下ろしのイラストになっています。



再生するためには一度壊れなくてはならない


表題曲の「Rebirth-day」はどことなく90年代っぽいサウンドで王道のアニソンという感じです。タイアップが違えばOP曲に採用されているかもしれません。

これまで同様、原作者である金子彰史による文章化されたイメージをもとに作詞がなされているとのことで、ストーリーが進めば意味が理解できると思いますがどうなることやら。Next Destinationの「さよならという言葉」はあんなところで使われるとは思いもよりませんでしたからね。

テーマが破壊と再生だけあって不穏な感じはします。歌詞を読んでいくと響とキャロルを交互に表現しているようにも、どちらにも取れるようにも感じます。EDの映像はクリス成分が多いですが、歌詞からはクリスを表しているような感じはありません。OP・EDの歌詞に共通しているのは「想いを束ねると何かが起こる」という感じでしょうか。すでに思い出を物理的に採集している連中がいるんですけどね…。装者たちも想いを束ねることで何かが起こるのか。また物語が始まる(意味深)

どん底まで行ったのならあとは上がるだけ!

高垣彩陽 Rebirth-day アニメ盤(期間限定生産盤) SMCL-396 裏ジャケット
クリスちゃんマジヒロイン
高垣彩陽 Rebirth-day アニメ盤(期間限定生産盤) SMCL-396 帯裏 歌詞カード レーベル面
歌詞カードは通常盤のジャケットと同じ写真で帯裏にもあやひー

0 件のコメント:

コメントを投稿