【本日発売!】 早見沙織 1stシングル「やさしい希望」 | 千の記憶   

2015年8月12日水曜日

【本日発売!】 早見沙織 1stシングル「やさしい希望」

早見沙織 1stシングル「やさしい希望(通常盤)」 1000572326
1000572326


早見沙織 1stシングル「やさしい希望(通常盤)」が届きました(昨日)。

キャラソンやラジオに定評のある「はやみん」こと早見沙織ですが、待ちに待った個人名義でのCDデビューという人も多いのではないでしょうか。

個人的には「5年遅い」とは思いますが、学業優先なのだろうと待ち続けていたら大学を卒業した2014年にデビューがなかったので暫くデビューはないのか、それとも本人にアーティスト活動をする気がないのかと諦めていました。

そして2015年になって満を持してのデビューということは、準備に1年はかけたということなんでしょうか。本格的に歌うための体づくりをしてたというには絞り過ぎな気もします。長時間安定して歌うには腹筋が必要ですが、筋力がありそうには見えないほど華奢なのは気になるところです。

今回はデビューシングルにもかかわらず全3曲(実質2曲)の作詞にも挑戦していて、試行錯誤がPhile-webのインタビュー記事(こちら)からうかがえます。

雑味のない澄んだ声と歌唱力、そしてなんといっても生歌での抜群の安定感。「NAKED GENIUS」(Ribbon Revolution版は圧巻)みたいな曲もライブで歌えるのだから枠にとらわれないいろいろな楽曲を聞いてみたいと思うのですよ。まぁ、声質に合った楽曲というものがあるのでこの路線でいくということなんでしょうが、これからの活躍が非常に楽しみです。ハイレゾ化の予定はないのかしら?

早稲田トリオで残る最後の一人は東山奈央だけになりました。彼女もキャラソンとはいえライブでの安定感はあるし、個人的に声質が好きなので個人名義でのCDデビューに期待しているうちの一人ですね。


収録内容
01. やさしい希望 ★TVアニメ「赤髪の白雪姫」OP

  作詞:早見沙織 作曲:矢吹香那 編曲:前口渉

02. ブルーアワーに祈りを

  作詞:早見沙織 作曲:川崎里実 編曲:前口渉

03. Bright Hopes

  Words: Saori Hayami, Music: Kana Yabuki, Arrengement: Wataru Maeguchi, English: CHIKA

04. やさしい希望 (TV EDIT)
05. やさしい希望 (Instrumental)
06. ブルーアワーに祈りを (Instrumental)

0 件のコメント:

コメントを投稿