大森山動物園 | 千の記憶   

2015年5月24日日曜日

大森山動物園

レッサーパンダの画像


25年ぶり?の大森山動物園


先月、上野動物園での撮影中にバッテリーの不安を感じたため、購入した互換バッテリーのテストを兼ねて、おそらく25年ぶりくらいで大森山動物園に行ってきました。



大森山動物園エントランスの画像
大森山動物園エントランス
25年ぶりともなるとエントランスも様変わりしていて、もはや初めて行く動物園の感覚です。土曜日ということもあって、オープンから30分ほどの時間ですが結構なにぎわいです。

プレーリードッグの画像
プレーリードッグ

ミーアキャットの画像
ミーアキャット(チラッ)

カピバラの画像
カピバラ

レッサーパンダの画像
レッサーパンダ

アカカンガルーの画像
アカカンガルー
カンガルーは柵の中まで入ることができて、小学生くらいならまたげそうなくらいの低い生け垣で仕切られたエリアが一角にあり、目の前1m位のところで草をはんでいました。こんなに近づけるなんてちょっとびっくり。

アムールトラの画像
アムールトラ
トラの中でも最も大型の亜種で絶滅危機種のレッドリスト入りしているアムールトラ。東北では唯一の展示のようです。上野動物園で見たトラよりも一回り以上大きく、餌やりで肉塊に飛びつく様子は迫力満点。


ピューマの画像
ピューマ

シンリンオオカミの画像
シンリンオオカミ
見た瞬間に思いついたのがWOLF'S RAIN。久々にサントラを聴きながらこれを書いています。菅野よう子だし音楽はいいんだよ音楽は。しかしアニメは…


ニホンザルの画像
哀愁ただようニホンザル

ニホンイヌワシ(幼鳥)の画像
ニホンイヌワシ(幼鳥)

ホンドフクロウの画像
ホンドフクロウ

シロフクロウの画像
シロフクロウ(ジト目)

ラマの画像
ラマ

キリンの画像
キリン
キリンは柵から1mくらいのところまで首を伸ばしてきて土手の雑草をはんでいました。身を乗り出せば触れそうな近さ。隣のアフリカゾウは室内の檻の中で食事中で、太い格子が映り込むので撮影はやめました。


インドクジャクの画像
インドクジャク

シュバシコウの画像
シュバシコウ

コクチョウの画像
コクチョウ

フラミンゴの画像
フラミンゴ

ドリップコーヒーの画像
ドリップバッグコーヒー 全6種(産地は4種) 各160円

秋田市中心部の画像
大森山展望所からの秋田市中心部

当たりハズレがあるって製品としてどうなの…


純正バッテリーの7.2V 1200mAh 8.7Whに対して互換バッテリーは7.2V 1400mAh 10.1Wh。2個買っても純正の半額ということで予備に購入しましたが、使ってみた感じは純正よりもやや減りが早い気がします。もう一つは通常の3倍位の早さで減っていき、30分くらいでバッテリー切れ。さすがにこれはひどい。

5月30日、31日は東北六魂祭なのでもう一度テストしてみます。付近一帯というか秋田市中心部は朝から通行止めで封鎖されるみたいですが、5分も歩けば会場となる大通りに出られるので問題ありません。近所でよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿