十二湖 | 千の記憶   

2015年10月30日金曜日

十二湖

十二湖 鶏頭場の池

白神山地の麓、青森県の十二湖に行ってきました。





パティスリー パルテール


パティスリー パルテール

ランチは潟上市の「パティスリー パルテール」へ。店舗前の他、隣に50台は駐車できそうな広い駐車場があります。

昼食時とあって満席
2階席もあるので全部で50席くらいはありそうでした。

ずらりと並ぶフルーツタルト (^q^)ジュルリ
牛肉とナスのカレードリア(サラダ・スープ付き) 1,080円
たっぷりと盛られたチーズの中には卵が隠されていて、これらが交じり合うことによって程よい辛さに。

本日のデザート かぼちゃプリン
350円追加でランチケーキセットにできます。今日は洋梨のタルトとかぼちゃプリンから選択できましたが、タルトの方は品切れ。



十二湖


十二湖 案内図

案内図上では黒線で書かれてある部分を時計回りに歩いてきたんですが、歩き慣れてない山道は結構しんどいですね。

十二湖 鶏頭場の池
鶏頭場の池
十二湖 鶏頭場の池
鶏頭場の池
風もなく水面が鏡のようになっていて綺麗でした。

十二湖 青池

十二湖 青池
青池
十二湖 ブナ自然林
ブナ自然林
到着が15:30頃だったので、既に日が傾いてしまっていて青池はあまり青さを感じませんでした。写真では伝わりませんが、透明度は高く、池の底まで見えました。

思いつきで十二湖まで来てしまったのでPLフィルターを持って来てなかったのが残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿