【本日発売!】 戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング3 風鳴翼(CV:水樹奈々) | 千の記憶   

2015年8月12日水曜日

【本日発売!】 戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング3 風鳴翼(CV:水樹奈々)

戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング3 風鳴翼(CV:水樹奈々) KICM-3296 蒼ノ一閃マイクロファイバータオル
KICM-3296
戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング3 風鳴翼(CV:水樹奈々) KICM-3296 初回封入特典 ヴァイスシュヴァルツPRカード 「清冽(せいれつ)な構え 翼」
初回封入特典 ヴァイスシュヴァルツPRカード 「清冽(せいれつ)な構え 翼」



「戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング3 風鳴翼(CV:水樹奈々)」が届きました(昨日)。

実用性皆無で未使用の蒼ノ一閃マイクロファイバータオル(シンフォギアライブ2012グッズ)がついに役立つ時が来た!シンフォギアライブ2013で前掛けみたいに腰から下げようと思ったけど、どう見ても化粧まわしになるのでやめておきました(笑)。久々にやってみたら半分ずらして片足を覆うようにすればまだマシになったのでシンフォギアライブ2016に当選したらやろう(フラグ)。


収録内容
01. Beyond the BLADE ★戦姫絶唱シンフォギアGX 劇中歌

  作詞:上松範康(Elements Garden) 作曲:藤田淳平(Elements Garden)
  編曲:藤田淳平(Elements Garden)

02. 空へ…

  作詞:上松範康(Elements Garden) 作曲:上松範康(Elements Garden)
  編曲:母里治樹(Elements Garden)

03. Beyond the BLADE off vocal
04. 空へ… off vocal

以下、シンフォギア脳による感想(妄想・戯言)です。

悪行即瞬殺-OKYOU-


レコーディング時の「殺気立った感じで」というディレクションに「必殺仕置き人のイメージで歌った」とのこと。

上松氏によると、敵がイントロを聞いただけで「絶命を予感する冷や汗が止まらない」イメージで作曲されているとのこと。「念仏は唱え終わったか?(「月煌ノ剣」より)」にかわって、天羽々斬「敵が仏教徒とは限らないので代わりに唱えておきますね」状態。まさに心を折り砕く「心折設定」。

切りつけながら「なら次は戒名だな」ですか(笑)。断末魔の敵「おいおい、どうしようもないじゃねーか(辞世の句)」。

生きとし生けるものに引導を渡して成仏させる翼さん。仏教的には間違ってない…多分。


天羽奏 享年17


シンフォギア適合者なら歌詞を目で追うだけで涙を禁じ得ない。あなたよりずっと年上になったのはどれくらいの季節が過ぎた未来なのだろうか。昨日という過去(両翼揃ってのツヴァイウィング)から、明日へ続く今を迷いながらも決意して、風鳴翼という自らの翼で羽ばたいた巣立ちの歌である。

0 件のコメント:

コメントを投稿