男鹿水族館GAO | 千の記憶   

2015年10月22日木曜日

男鹿水族館GAO

男鹿水族館GAO ホッキョクグマ 豪太


男鹿水族館GAOに行ってきました。

小学生の時に訪れて以来なので、最低でも25年ぶりの訪問ですね。当時は建て替え前の旧館になるので実質、初訪問みたいなものです。



男鹿水族館GAO 外観
男鹿水族館GAO
男鹿水族館GAO 男鹿の海 大水槽
男鹿の海 大水槽
男鹿水族館GAO ゴジラ岩
ゴジラ岩を再現
男鹿水族館GAO アオリイカ
アオリイカ
男鹿水族館GAO ニホンアマガエル
ニホンアマガエルの青色個体
男鹿水族館GAO イレズミアマダイ
世界初展示らしいイレズミアマダイ
男鹿水族館GAO ジェンツーペンギン
有料でペンギンにエサやり体験ができます
男鹿水族館GAO ドクターフィッシュ
ドクターフィッシュ
男鹿水族館GAO カリフォルニアアシカ とん吉
カリフォルニアアシカのとん吉
とん吉は芸をやるわけではなく奥の岩に登ってエサをキャッチするだけ。

アザラシのエサやり こちらは親子
男鹿水族館GAO アザラシ
なにやら芸の仕込み中
イルカ、アシカではなくアザラシに芸を仕込んでいるのは初めて見ました。ボールを鼻先で運んできたり、投げ込まれた輪を首で拾ったり。ピンボケてしまったので省きましたがハイジャンプもします。

男鹿水族館GAO レストラン フルット
秋鮭とキノコのクリームスパゲッティ(スープ・男鹿梨つき) 1,200円
男鹿水族館GAO レストラン フルット
レストランからの日本海
かぼちゃアイス ハロウィン仕様 250円 おいしい
連休の翌週だったせいかは分かりませんが、日曜日の割に混雑していなかったと思います。東北の水族館で残すところは「アクアマリンふくしま」だけになるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿