mont-bell クールグローブ/クール フィンガーレスグローブ Men's IKBL(インクブルー) | 千の記憶   

2016年4月19日火曜日

mont-bell クールグローブ/クール フィンガーレスグローブ Men's IKBL(インクブルー)

mont-bell モンベル クールグローブ Men's IKBL(インクブルー)
mont-bell クールグローブ Men's IKBL(インクブルー)


モンベル MARK IS みなとみらい店にてクールグローブとクール フィンガーレスグローブを購入しました。

モンベル MARK IS みなとみらい店
モンベル MARK IS みなとみらい店
アウトドア用途ではありませんが、クールグローブをドライビング・グローブとしてオールシーズン使用してきました。ハンドルが滑りにくくなって軽い力でさばけるようになるので長距離運転では疲労軽減に。夏場は日焼け防止や焼けたハンドルでの火傷防止、冬場は保温のほか掌の乾燥による滑り防止などに効果を発揮します。

旧型との違いはサイズが共通から男女別になり、両手の親指と人差指がタッチパネル対応になりました。男女別になったことにより、旧型ではSサイズを使用していましたが、Men'sのMサイズがちょうどよいサイズになりました。

mont-bell モンベル WIC. クールグローブ PRBL(プライマリーブルー)
こちらは旧型のWIC. クールグローブ PRBL(プライマリーブルー)
mont-bell モンベル WIC. クールグローブ PRBL(プライマリーブルー)

使い込んできた旧型は指先に穴が開いていたり、縫い目がほつれてきたり、掌の合皮が割れてきたりしているので使えないこともないけれどもお役御免に。

mont-bell モンベル クール フィンガーレスグローブ Men's IKBL(インクブルー)
mont-bell クール フィンガーレスグローブ Men's IKBL(インクブルー)
フィンガーレスのほうがドライビンググローブっぽいので一緒に購入してみましたが、夏向きなので気分次第で使うことになりそうです。装着したまま指先を使う作業にはこちらが向いていそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿