4DX ガールズ&パンツァー 劇場版 | 千の記憶   

2016年4月16日土曜日

4DX ガールズ&パンツァー 劇場版

4DX ガールズ&パンツァー 劇場版チケット

最寄りの上映劇場がある宮城県まで秋田から高速道路で片道240km、3時間をかけて行って行けないこともないですが、上京する機会があるのでそれまで我慢してきてやっと見ることが出来ました。

4月9日、10日に東京ドームで開催された「NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016」に参加したのち、月曜の夕方の新幹線までに見るスケジュールを当初組んでいました。新幹線のチケットを予約する段階では都内のシネマサンシャイン平和島が唯一、午前中の上映があったのでそれにするつもりでしたが、出発の一週間前に確認したら都内は全て午後からの上映になっていました。そのため急遽、午前中に上映していて、都内から電車で移動が可能でアクセスの良い映画館を探したところ、横浜ワールドポーターズ内のイオンシネマみなとみらいで見ることにしました。

土日ではなく上映開始から日にちが経っているとはいえ96席しかなく、せっかくなら良席で見たいと思い、保険をかけてネット予約することにしました。2日前の0:15からネット予約可能とのことなので、早めに就寝して8:10の新幹線に乗らなければいけないのにもかかわらず、予約開始時間まで待ってスクリーン中央付近で4個イチになっている座席の端を狙いました。

4DX初体験なんですが、シートが画面に連動して動き、戦車の振動がお尻から伝わり、銃弾の風圧が耳元をかすめ、被弾の衝撃はシート全体を震わせます。匂いつきのスモークは出るわ、シャボン玉は舞うわ、雨のシーンでは霧雨が館内に降ります。臨場感が凄いため、これは作品に没頭できますね。気づけば2時間があっという間に過ぎていました。リピーター続出も納得の出来です。劇場版Blu-ray発売まであとひと月ちょっとですが、劇場版を見れて本当に良かった。



道の駅 象潟(きさかた)


道の駅象潟 ガールズ&パンツァー POP

ガルパンつながりで話は少し戻って、いつの間にやらガルパンのグッズが買えると聞いて4月2日に道の駅象潟に行ってきました。

秋田県にかほ市と茨城県大洗町は友好都市なのでガルパンのPOPが設置されております。

道の駅象潟 ガールズ&パンツァー グッズ

道の駅象潟 ガールズ&パンツァー 友好都市 秋田県にかほ市 茨城県大洗町

道の駅象潟 ガールズ&パンツァー 茨城県大洗町 秋田県にかほ市 地域振興協定

道の駅象潟 ガールズ&パンツァー 大洗女子学園生徒会御用達干し芋 プリントBigウェハース
大洗女子学園生徒会御用達干し芋 2500円、プリントBigウェハース 600円
道の駅象潟 ガールズ&パンツァー プリントBigウェハース
厚さを伝えるつもりが、見え…
道の駅象潟 ガールズ&パンツァー ガルパンドリンク3本セット
ガルパンドリンク3本セット 540円
道の駅象潟 ガールズ&パンツァー 干し芋
干し芋は軽く炙って熱を入れたほうが甘くておいしい
道の駅象潟 ガールズ&パンツァー
パッケージ裏は文字・マーク無しのシンプルな一枚絵
道の駅象潟 ガールズ&パンツァー 大洗女子学園生徒会御用達干し芋 特典
干し芋の特典 ストラップ&ステッカー
道の駅象潟 ガールズ&パンツァー 大洗女子学園生徒会御用達干し芋 特典ストラップ
ストラップ裏
保存の効く食べ物しか置いていませんでしたが、実際に手にとって購入できるのはありがたいことです。Tシャツとか手ぬぐいとかもあればよかったんですけど、これらは現地に行くか通販で買えということですね。

劇場版を見たら巡礼箇所が増えていたし、ああああああああああああ聖地巡礼がしたいよおおおおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿