なか卯×水樹奈々 | 千の記憶   

2015年8月6日木曜日

なか卯×水樹奈々


なか卯×水樹奈々 ラウンドワン秋田卸町店


遅ればせながらコラボ中のなか卯に行ってきました。

ただ、実際に行ったのはひと月ほど前になります。撮りだめしてから記事にするつもりでしたが、理由は最後の方に。




三度美味しい。



なか卯 うなまぶし 890円
うなまぶし 890円
なか卯 うなまぶしのおいしい食べ方

解説に従ってまずはうな重の1/4をそのまま味わいます。そして1/4を薬味を添えて味わいます。最後に残りの1/2をお椀に移して、きざみのりと揚げ玉をふりかけてからご飯にザバーッとかけるもの(だし汁)を注いで味わいつくします。

なか卯 うなまぶし お茶漬け

うな重の1/2にだし汁をすべて注ぐと写真のようになります。偶然ですが調度よい配分で食べることができたようです。



直筆サイン入りポスター



直筆サイン入りのポスターが掲示されている店舗があるトカ。とりあえず、西武ドームに近い所沢駅前店にはあるそうです。

なか卯×水樹奈々 ラウンドワン秋田卸町店
ラウンドワン秋田卸町店



秋田県のなか卯 2店舗


県内には2店しかないので、もうひとつのなか卯にも行ってきました。

なか卯×水樹奈々 秋田土崎港店
秋田土崎港店
すだちおろしうどん 450円



【悲報】 なか卯×水樹奈々 コラボ終了のお知らせ


本日8月6日の昼にラウンドワン秋田卸町店に行ったところ、このような張り紙が…。

なか卯×水樹奈々 ラウンドワン秋田卸町店 販売商品の終了について

外のバナーもすだちおろしうどんに変わっていたし、入口前にあったポスターパネルもなかったからどうしたのかと思ったらこの張り紙ですよ。

  • バナー、ポスター撤去
  • 券売機は通常仕様に
  • 店内放送も終了

要はコラボ終了ってことです。「当店は」とあるので、うなぎの割当分を消費したってことなんでしょうか。品切れ中の商品のポスターを掲示しておくわけにも行きませんから、撤去は止む終えませんねぇ。

うなぎ完売即コラボ終了なら西武ドームに行くついでに直筆サイン入りポスターを撮影できるかわからなくなりました。前日入りするついでに確認しに行くだけ行ってみようかな。既に終了してそうですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿