青森県田子町 池田ファームで田子牛を食す! | 千の記憶   

2016年5月17日火曜日

青森県田子町 池田ファームで田子牛を食す!

池田ファーム 田子牛サーロイン定食 ヒレ定食


幻の黒毛和牛 田子牛


青森県三戸郡田子町にある「池田ファーム」でA5ランクの田子牛を格安で食べられるということで行ってきました。

田子町 池田ファーム
こちらの建物はスーパーを兼ねた売店

田子町 池田ファーム 店内

昼どきを過ぎていたせいか他に客はおらず貸切状態でした。

田子町 池田ファーム メニュー


池田ファーム 田子牛ヒレ定食
田子牛ヒレ定食 3000円
池田ファーム 田子牛サーロイン定食
田子牛サーロイン定食 3000円
定食にはライス(丼)、味噌汁、漬物が付きます。タレは通常の他にすりおろしニンニク醤油の2種類が出されます。この通常のタレは売店で購入できるみたいです。


池田ファーム 田子牛サーロイン定食
A5ランクの田子牛サーロインをすりおろしニンニク醤油で

池田ファーム 田子牛特上カルビ
田子牛特上カルビ(単品) 1700円
折角なのでメニューの3トップであるカルビも追加注文します。ただ店内にスタッフは常駐していないので離れた売店の方にオーダーしに行く必要があります。会計も売店でします。

池田ファーム 田子牛特上カルビ
脂が多めなのでひっくり返すたびに盛大に炎上します
あまり焼き過ぎないようにミディアムレアくらいを心がけて食べましたが、そこはA5ランクの霜降り牛。少々焼きすぎても十分柔らかいです。

最初のひとくちを食べると思わず笑ってしまうほどの柔らかさとほのかな脂の甘さすら感じられました。霜降り牛ということで脂が多めなので好みは分かれるかもしれませんが、幻の黒毛和牛を3000円で食べられるなら大満足ですね。

次に来る時は「ガリステごはん」かな?大丈夫、みんなで食べれば臭くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿